はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

東京02

f:id:hadaka_karada:20180507002206j:plain

 

ついさっき、友人の家から帰ってくる時

たまたま寄ったコンビニに

面白いものがあったので

1つ買ってみました。

完成までに1時間半かかりましたが

久々に楽しかったです。

リフレッシュになりました。

こういった作品やおもちゃが

僕の家の変なところに飾ってあります。

 

 

それでは前回の続きを。

 

f:id:hadaka_karada:20180507003103j:plain

 

次の日は東京に住んでいる

兄のところへ訪ねました。

兄とは最近、祖母の葬儀で

あっていたので久方振りの再会という

訳ではなかったのですが

前までは毎日一緒にいたので

やはり会うのはうれしく思います。

 

兄の家に行ってから

昼食を食べに渋谷の方へ。

 

f:id:hadaka_karada:20180507003743j:plain

 

麺屋武蔵」というところへ。

兄のところへ行くたび

いつも美味しいところへ

案内してくれるので

いつも楽しみです!

そしてやっぱり美味しい!

 

そして東京へ来てから

自分が編み出した技があります。

それは田舎じゃあまりない紙エプロンの

足元にも飛び散らない使い方!

やり方は簡単で

エプロンの下の方の端を

ラーメンの器の下に敷けば完成!

これで足元にも飛び散らないし

食べ終われば

そのまま首の紐を解き

そっとエプロンを片付けられます!

これは良かったです。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507005559j:plain

 

その後、本日の目的地。

コカ・コーラの日本本社へ。

たまたまFIFA WORLD CUP

トロフィーが観れるツアーにあたり

その日に丁度、東京にいる予定だったので

サッカーに詳しい兄に頼み

一緒に観に行きました。

 

f:id:hadaka_karada:20180507010236j:plain

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507010259j:plain

 

コカ・コーラも貰いました!

 

f:id:hadaka_karada:20180507010343j:plain

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507010413j:plain

 

兄は香川選手とパシャリ!

 

f:id:hadaka_karada:20180507010519j:plain

 

僕はメッシ選手とパシャリ!

 

f:id:hadaka_karada:20180507010601j:plain

 

色んなコカ・コーラ製品が

ひしめいていました!

 

f:id:hadaka_karada:20180507010800j:plain

 

聖火のバトンも

初めて観ました!

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507010903j:plain

 

そして最後に

トロフィーとパシャリ!

思ったよりトロフィーは大きく

輝いていました!

いい経験ができました。

兄は笑顔が眩しいな。

 

 

 

その後は兄の住んでいる町へ。

 

f:id:hadaka_karada:20180507011139j:plain

 

ソフトクリームを食べたり。

兄はマンゴーを選んだのは

失敗だったと言っていました。

 

f:id:hadaka_karada:20180507011222j:plain

 

面白い蛍光灯を見つけたり。 

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507011314j:plain

 

初物のスイカを見つけたり。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507011351j:plain

 

あきたこまちを見つけたり。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507011439j:plain

 

秋田の野菜が売っている

いい雰囲気の八百屋さんを見つけたり。

帰り道もなんだか楽しかったです。

 

帰り道が楽しいのは

いい感じがします。

学生の頃は基本帰り道は

父親が流している車の

ラジオを一緒に聞くか

母親が甘いものを食べるために

コンビニに寄るからその時なんか買うか

はたまた自転車で安い自販機のところで

100円の500mlの缶ジュースを

買うかのどれかだったかな。

 

歩いて通える距離でもなかったから

歩いて町を感じるなんて

あんまり田舎では

ないのかもな。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180507012202j:plain

 

帰ってから久しぶりに

しっかりと兄とゲームをしました。

いただきストリート」っていう

ゲームをしました。

PS2のやつでした。

 

何気ない会話とゲームが

とても楽しかったです。

 

相変わらずな兄が

懐かしくも思えました。

 

 

 

二日目はゆったりと

過ぎて行きました。