はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

ダラケ日記1

f:id:hadaka_karada:20180715195414j:plain

 

最近、色々なところへ

行く機会が増えました。

最近、行った場所とお話を少し。

 

f:id:hadaka_karada:20180715195921j:plain

 

先月の終わり頃に仕事で東京に行った。

色々な花と人をみて来た。

青いバラを見るのは初めてで

思わず写真を撮った。

この写真を撮った前日に、友人と会った。

泊まったところが神奈川の方で

友人が神奈川に住んでいたのもあり

試しに連絡をしたら、すぐに来てくれた。

こっちで慣れ親しんだように久々に会うのと

あっちの慣れ親しんでいないところで会うのは

また違うように思うが、結局会って話をすれば

どっちも同じ感じがした。

ただ、あっちの方が楽な気がした。

 

f:id:hadaka_karada:20180715201651j:plain

 

東京から帰って来て、その足で男鹿に。

男鹿には行ったことがあったけど

今回は行ったことがない場所へと。

 

f:id:hadaka_karada:20180715202103j:plain

 

優しい人たちと、長い夜を過ごした。

お酒は日本酒だけを飲み続けると

あまり酔わないらしい。

二日酔いもないらしい。

例外はありましたが。

 

人の優しさに気づけないのは

自分だけにと

思ってしまうからなのかもしれない。

なんでこの人は私にだけ話しかけてくるのか

なんで他の人に話しかけないのか

会話をしている集団の中でひとりだけ

話をしていないと、優しい人は

輪に入れようと話しかけてくる

何回も話しかけてくる。

それを嫌になってしまう人は

多いと思う。

ただ、考えてみたら

それは優しさだと気づく。

 

その人はあなたを心配しているのだ。

だって、この輪が嫌いならあなたは

ここにいないと思うから。

 

本当に優しい人は伝え方が

上手くないのかもしれない。

 

もう少し上から見てみると

優しさが見えてくると思う。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180715203306j:plain

 

次の日の朝、美味しい朝食を食べた。

毎日食べたいですね。

なんでか、宿泊先の場所では

朝食がなんでも美味しいと感じる。

特に白米が美味しいと思う。

あと御御御付け。

ご馳走様でした。

 

f:id:hadaka_karada:20180715203651j:plain

f:id:hadaka_karada:20180715203707j:plain

 

紫陽花を見て来ました。

まだ、色がついていなく薄い色でしたが

薄い色の方が日本に

とても合うような気がしました。

 

帰りに天王で温泉に入ったり

タワーに登ったりしました。

 

f:id:hadaka_karada:20180715211620j:plain

 

次の日に友人の

青春の場所・湯沢のニューレアへ。

オススメのミートソースが美味しかった。

 

f:id:hadaka_karada:20180715211646j:plain

 

f:id:hadaka_karada:20180715211708j:plain

 

その後、隣のお店に行って

アイスを食べました。

このアイスは黒蜜味とあずき味があり

その味の表記はカップの上に手書き。

 

そしてアイスもカチカチで

プラスチックのスプーンで食べると

簡単に割れちゃいます。

握りながら食べると

だんだんと溶けてきて

スプーンでもしっかり

食べれるようになりました。

 

このスプーンが割れるのも

ここならではなのだそうです。

ありがとう。ごちそうさま。

 

f:id:hadaka_karada:20180715212716j:plain

  

f:id:hadaka_karada:20180715212728j:plain

 

その日の午後から

十文字へさくらんぼを見に。

友人がお手伝いしているのを

見に行ったら、さくらんぼ狩りを

させていただくことができました。

 

さくらんぼって大きいのは

とっても大きいんですね。

黄色のさくらんぼもありました。

どれも綺麗でした。

食べ過ぎるとお腹がわいちゃうから

食べすぐには注意ですね。

でも、このさくらんぼは美味しいです。

 

 

今日はここまで。