はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばっちゃん。

祖母の葬式が明後日に控えている。 ここ数日の出来事 その時その時に感じたこと。 祖母のことを僕は ばっちゃんというのだが ばっちゃんとの思い出なんかを 書き連ねようと文字を起こしていたが なんだか進まない。 僕の働いている職場や他の職場にできれば …

19才最後の日から20才最初の4日間のお話。

小田和正さんの「言葉にできない」 その曲のあるフレーズを その人は自分の隣で口ずさむ。

猫と太ももと私。

自分の太ももの上でぐっすり眠っている 我が家の家族を見ていると 自分の太ももが丸くなったことで この家族とお互い有意義に この時間を過ごせているんじゃないかと 思ったりもします。 昨日から走り始めました。 来月の下旬までに 少し痩せなきゃ と思うこ…

女優さんがいる自動販売機。

有村架純さんっていいですよね。 あのなんとも言えない雰囲気と 佇まいにとても癒されます。 そんな、有村さんに出会える 自動販売機を見つけたのが二年ほど前の春。 自分の住んでいる町のある自動販売機。 写真は二年ほど前 出会ったその時、撮った写真です…

パチンコはしたことがない。

遠いところへ行くと 当分、もう此処へは来ないだろうと そう、いつも思います。 だけど、そう思うところに限って 時間も経たないうちに また訪れていたり 通過していることが 最近、気になっていました。 多分、考えるに 初めていった場所や遠くへ行った時な…