はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派手なお菓子の地味なお話。

またまた、お菓子のお話です。 これも以前、兄が買ってきたお菓子で 食べてみると面白いからってことで その時、早速食べました。 食べてみると 食感がめちゃくちゃ ブドウそのまんまなのです! しかも、見た目も! 正直、ビックリしました。 ここまでブドウ…

おかしいお菓子のお話。

この前、兄がこれを買って来た。 小さい頃はちょっと高級なイメージがあり あまり買った記憶がないこのお菓子。 蓋を開ける前からこのお菓子がなんだか 面白いと思ってしまっていた。 まず外装を見てほしい。 このクイズ。 日本の一年をクイズ形式で 出して…

秋田05

GW最終日はスイカの定植。 この日、僕は午前中仕事だったのですが 前日から泊まっていただいた友に スイカの定植を頼み僕は仕事へ。 僕がいないなか、僕の家族と親戚と 泥まみれになりながらスイカの定植を 僕が来るまで3時間くらいかな やっていただいてい…

秋田04

今日は朝から 雄物川町のトマト農家さん! 鈴木 知行さんの家のシャッターへ ペンキを塗りに行きました! 僕は前の日に早めに帰ったのですが 緑色の知行さんとオレンジ色の134さんは その後も頑張ったらしく 朝行って見たら、太陽が真ん中に! すごい! 以前…

秋田03

この日のは 不敵な笑みを浮かべるこの緑色の方と ちょこんと座っているオレンジの方と 午後から楽しいことをしていました。 この続きは次回へ。 夜から増田町にあります 「カフェ花野」さんへと。 今夜は「花鳥風月」というのに 友達に紹介されていく予定が …

秋田02

GW後半初日。 今日は前日から泊まっていた友と 一緒に浚渫作業(せきばらい、へけばらい) と言われる、用水路などに溜まった泥やゴミを 取り除く朝のお仕事へ。 最初はピースまでして 楽しそうにしているそんな友。 そんな、友の姿からこの後、起こることを…

秋田01

後半のGW最初の連休の前日の夜。 十文字のとあるところに友とサバを食べに。 そして音楽を聴きに。 そこで大阪から来た女性の方と 東京から来た男性の方と 少しだけお話ししました。 知らないだけで隣を通り過ぎていく人たちを 音であったり雨だったり明かり…

東京04

少し前まで、缶コーヒーを大量に買っていた。 目的は、「缶コーヒーを100缶買う。」 他人から見ればくだらないと思われるらしいのだけど でも、僕は買い続けた。 安い自販機を夜中に急に車に乗って 探しに出歩いたりもした。 なぜ、そんなにまでして缶コーヒ…

東京03

黒。 この黒の中には 僕だけが知っている景色がある。 僕がカメラで切り取った景色を 夜が黒くしているだけ。 大切なものは目では見えない。 心で見る。 僕が高校生の頃、こんな言葉が 書かれてある本を読んで 読書感想文を書いた。 この話はまた今度にしま…

東京02

ついさっき、友人の家から帰ってくる時 たまたま寄ったコンビニに 面白いものがあったので 1つ買ってみました。 完成までに1時間半かかりましたが 久々に楽しかったです。 リフレッシュになりました。 こういった作品やおもちゃが 僕の家の変なところに飾っ…

東京01

以前、女優さんがいる自動販売機。 - はだかだからからだ。で紹介したあの自販機に新しい女優さん!鈴木ちなみさんが登場していました!自分は鈴木ちなみさんのことはめざましテレビの「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD」という、もう終わってしまったけどその…