はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

秋田04

f:id:hadaka_karada:20180518004425j:plain

 

今日は朝から

雄物川町のトマト農家さん!

鈴木 知行さんの家のシャッターへ

ペンキを塗りに行きました!

 

f:id:hadaka_karada:20180518004630j:plain

 

僕は前の日に早めに帰ったのですが

緑色の知行さんとオレンジ色の134さんは

その後も頑張ったらしく

朝行って見たら、太陽が真ん中に!

すごい!

 

 

f:id:hadaka_karada:20180518005408j:plain

 

以前、ハルイチニチメ。 - はだかだからからだ。

紹介したトマトジュースの絵を描かれた方が

この134さんで、今回その縁で知行さんの

家のシャッターに絵を描くとのこと!

生まれる現場にお誘いいただき

参加することができました!

 

初日は雨やら風やらで悪天候でしたが

今日は晴天!

134さんもみんなで作り上げよう!

と言っていただいて

知行さんも挑戦しなよ!

と言っていただいて

僕も色々と

お手伝いできてありがたかったです!

 

たまに、近所の子供達が

絵の進捗状況を見に来て

「昨日よりすごい事になってる!」とか

「これは太陽さんだ!」とか

「トマトさん可愛い!」とかとか。

雄物川町で子供がわくわくする事

子供とわくわくできる事

たくさんしたいなぁ。

 

 

 

f:id:hadaka_karada:20180518011856j:plain

 

知行さんも最終仕上げに!

ええですね、とってもええですね!

 

 

f:id:hadaka_karada:20180518014133j:plain

 

そして、完成!

そう制作時間やらなんやらは

よくわかりませんが良かったです!

 

お昼に食べたご飯も美味しかったし

制作途中の会話やたまに来る

知行さんの子供たち、近所の子供達

車に乗りながらスピードを緩め

こちらを見る雄物川町の人たち

止まって、話しかけて来る人たち。

 

なんだかとっても素敵な事に

お手伝いできて、うれしかったです!

 

 

f:id:hadaka_karada:20180518014605j:plain

 

知行さん!134さん!

二日間、お疲れ様でした!

ありがとうございました!

 素敵な絵が雄物川町に出来ました!

 

 

 

 

 

f:id:hadaka_karada:20180518020315j:plain

 

その日の夜に

同じ町に住んでいる

野望を抱く友と久しぶりに会った。

元気そうだった。

僕がコンビニから出た時

大声で僕のあだ名を叫びながら

駐車場に入って来たので

そのまま、そこで少し話した。

人の野望は面白いな。

そんな夜で今日は終わった。