はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見えるにおい、見えないニオイ。

高校時代、福祉の勉強をしていた。 その一環で、ある福祉施設に 訪れた事がある。 施設の中を見学し 入所者の方々とふれあった後 職員の方への質問の時間があった。 その時間の中で同級生の1人が 質問というか思ったことを その職員の方へ話した。 「施設臭…

息を吸ってゴミを吐いて。

この前、山形から車で 秋田に戻ってくるとき 自分の頭のフィルターに 引っかかっていた 最近記憶に残ったことや モヤモヤとしていた事が 車の速度が上がるにつれて 後ろへ流されながら 整理されて行くような 感じがした。 たまに抱くこの感覚の時 ただ目の前…

家の中心でラブを叫ぶ。

. 2016年の10月23日に ラブリーという名の猫が 家にやってきた。 以前、飼っていた猫が 飼い始めて1年経たずにして この年の早春に亡くなり 半年ほどは 猫がいなくなった生活が続いた。 その年の秋 父が聞いていたラジオから 保護猫の里親募集の情報が流れ …

妹は猫だった。

お盆で墓参りへ行ってきた。 一年に一度しか 顔を合わせない人もいたかもしれない。 自分の家の墓の後ろに 以前飼っていた、猫の墓がある。 母が花を 僕が線香を供えた。 猫の名前は 「キャノン」 女の子だった。 僕が高校三年生の夏 カメラのキタムラの前で…