はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

おかしいお菓子のお話。

f:id:hadaka_karada:20180520110937j:plain

 

この前、兄がこれを買って来た。

 

小さい頃はちょっと高級なイメージがあり

あまり買った記憶がないこのお菓子。

 

蓋を開ける前からこのお菓子がなんだか

面白いと思ってしまっていた。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180520111158j:plain

 

まず外装を見てほしい。

このクイズ。

日本の一年をクイズ形式で

出していて、答えはすぐ下に書いてある。

 

だが、蓋を開けてからこのクイズを解き

答えを確認でもしたら、中に入ってある

トッピングがぶちまけられることになる。

 

注意書きでこぼれるから注意してと

書いてあるが、そもそもこれは

蓋を開ける前に解かなければ

いけないというウルトラソウルな

問題なのである。

 

 

f:id:hadaka_karada:20180520112311j:plain

 

蓋を開けてみると

二種類のトッピングと

 

 

f:id:hadaka_karada:20180520112611j:plain

 

クイズが書かれているボーがある。

 

やったー!さっきのクイズは

蓋を開けるともう解けないけど

このボーなら食べる前に解いて

スッキリしてから食べることができる!

解けなきゃ食べれないけど。

そうでもないか。

 

f:id:hadaka_karada:20180520112956j:plain

 

そしてトッピングをつけて

食べることができる。

 

そのままボーで食べてもいいし

チョコだけつけてもいいし

写真のように全部のせでもいい。

 

贅沢なお菓子だ。

 

f:id:hadaka_karada:20180520113318j:plain

 

そして外装を剥がして

周りにペンで絵や文字を

書くこともできる!

唯一無二の自分専用のものに

することもできる!

 

 

f:id:hadaka_karada:20180520114508j:plain

 

そして食べ終わったら

洗って、小物入れにすることもできる!

最後の最後まで味わえる。

そんなお菓子でした。

 

ごちそうさまでした。

 

こういう地味なところが

好きだったりするんですよね。

 

以上!報告を終わります!