はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

東京04

f:id:hadaka_karada:20180512000107j:plain

 

少し前まで、缶コーヒーを大量に買っていた。

目的は、「缶コーヒーを100缶買う。」

他人から見ればくだらないと思われるらしいのだけど

でも、僕は買い続けた。

安い自販機を夜中に急に車に乗って

探しに出歩いたりもした。

なぜ、そんなにまでして缶コーヒーを

買い続けたかというと。

100缶買えば「ある商品」がもらえるからだ。

結論を言えば、僕は100缶を買うことができず

悲しみにくれたのだ。

その100缶を買って商品と交換できる

締め切りの夜に一人でうなだれた。

ただ、お金を出していれば

それは叶えられたかもしれない。

締め切りの前に

買う時間はあったはずだ。

自分の大事なものは

時に捨てねばならないのだと

改めて思った。

それまでに大量に買った缶コーヒーは

今、僕の家の「タバコの時間」で

田舎の農夫や農婦に大量消費されている。

 

 

それではGWの前半最終日

04のお話を。

 

f:id:hadaka_karada:20180512001413j:plain

 

朝早く家を出る時

「意識して生きろよ。」と念を押され

兄の家を後にしました。

 

東京から秋田へ戻るのではなく

お隣、盛岡へ。

 

f:id:hadaka_karada:20180512001634j:plain

 

はやぶさとこまちの

離れる瞬間を見届け盛岡の地へ。

 

f:id:hadaka_karada:20180512001726j:plain

 

僕の友が丁度この日、盛岡へ居ると聞き

盛岡で合流。そのため新幹線代も少し浮く!

 

 

f:id:hadaka_karada:20180512002007j:plain

 

向かったのは盛岡駅から

徒歩およそ20数分。

「ラーメン 踊ろうサンダーバード」へ。

結構歩いたんですよ、駐車場あったから

車で来た人は車で行った方がええですわ。

 

f:id:hadaka_karada:20180512002226j:plain

 

田舎のラーメン屋には

紙エプロンなるオシャレなのか何なのか

よくわからんやつがないから

いつもの得意技は使えず恐る恐る食べました。

味噌味うまかったですが、友達が食べてる

ナポリタンのやつもうまかったです!

 

f:id:hadaka_karada:20180512002525j:plain

 

f:id:hadaka_karada:20180512002553j:plain

 

帰り道は一人ずつ

その場その場で芸人の「千鳥」の

道の曲がり角に隠れて芸をしながら

登場する遊びをしながら20数分歩きました。

 

その後、盛岡にある「エムズエクスポ」という

本があったり音楽があったりコーヒー飲めたりの

ところへ行き、友の買い物が済んでから

盛岡を後にしました。

 

最後は盛岡で終わった東京への散歩。

 

色々見るのも楽しいのかも。

色々食べるのも楽しいのかも。

 

また、散歩でもしに行こう。

東京を歩くのは

身体的な健康へはどう働くのかな。

心の健康へはどう働くのかな。

 

いい運動にはなりました。

心も体も。

 

これで前半終了じゃー!