はだかだからからだ。

秋田に僕はいます。

秋田の冬は水色

f:id:hadaka_karada:20180225212700j:plain

 昨日、こんな事を聞きました。

「秋田の雪景色って水色に見えるよね」

その言葉を聞いて自分が思ったイメージは

この写真でした。

少し、夕焼けになった空のおかげでか

地面の雪が水色のように思えてくる。

 

この写真は二年前に

自分の家の近くで撮った写真です。

その時は夕焼けきれいだなとか

吹雪いてないから写真でも撮ろうとか

曖昧だけどそんな感じだった気がします。

 

でも、何か自分には心に残っていて

パッと言われた言葉に対しこの写真が

浮かんできたのだと思います。

 

記憶の中にあるこういった欠片が

話している最中や、見ていた映像、景色

聞こえてくる声、音によって

フワッと浮かんでくると

なんか、結びついた!って感じがして

嬉しくなります。

 

無駄なことなんて

ないのかもと思わせてくれる

そんな日常の出来事でした。